« 取材をされる側 | Main | STAEDTLER »

東急ハンズでお菓子

東急ハンズの2階には、海外のお菓子が売っていて、ついでに買ってしまうことがある。お菓子ではないが、少し前にワゴンセールで「スパム」が安売りしていて、とりあえず買ってしまった。海外のお菓子というのは、口に合わないのも結構あるので後悔することも多い。ポテトチップスのようなスナック系の中には値段は張っておいしいものもあるけど、合わないものはホント合わない。油っぽいだけのものを食べてショックを受けたこともある(というほどのことでもないけど…)。

今日、買ってみたのは、ポルトガルの「ビエイラ・デ・カストロ」という丸いチョコレートをバニラクリームで挟んだもの。要するに「オレオ」みたいなビスケット。そんなに選んだわけでもなくて、なんとなく買ってみた感じ。家でコーヒーを飲みながら食べてみると、「オレオ」より甘味が控えめ、すっきりした感じ。甘味が口にあまり残らない。好きなティスト。外国のお菓子といえば、とにかく「濃い」イメージがもっていたので意外な買い物。ささやかで嬉しい発見。


|

« 取材をされる側 | Main | STAEDTLER »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/8950426

Listed below are links to weblogs that reference 東急ハンズでお菓子:

« 取材をされる側 | Main | STAEDTLER »