« 「花椿」 | Main | マグネット打ち合わせ »

カレーとアップル

JR札駅周辺のカレー店で、ビーフカレーを食べる。盛りつけがメニューの写真と違ってえらく地味でハズしたと思ったけど、食べてみたらおいしかった。ごはん、白い普通のライスかと思えば、炊きかたや米の種類も違うようだ。

ヨドバシでに行くとアップルのコーナーが入口に移動していた。今のアップルのラインアップで欲しいもの見当たらない。魅力がない訳ではなくて、今使っているもので足りている。

インテル、ブートキャンプについては、自分にとっての実益はそれほどないかもしれない。デザイン仕事は、今はディレクションが主だからフイニッシュまでやることはないので最低限、ファイルが見れる環境があれば良い。それも、今は何でもPDFで気軽にやりとりできるので、プレビューのソフトで足りるといえば、足りる。

インテル移行については、アップルという会社の歴史の中で捉えてみると興味深い。もし、こういった事態がウィンドウズ95あたりの時に起っていたら、どうだったかな?と思う。いろいろ想像は膨らむけど、結局、ウィンドウズのシェア優位は変らなかっただろうか。案外、今は良い時期なのかもしれない。

|

« 「花椿」 | Main | マグネット打ち合わせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/9907348

Listed below are links to weblogs that reference カレーとアップル:

« 「花椿」 | Main | マグネット打ち合わせ »