« ● パネル展Landscape Architect 「最前線のランドスケープ」 | Main | テレビを買ってみる。 »

打ち合わせの前

18時よりカフェ「倫敦館」で打ち合わせ。最初ファブカフェでおねがいしていたのだけど、定休日。すっかり忘れていた。情けない話。場所変更のメールを前日に打つ。少し前に着いた。いろいろな場合もあるし、自分のスケジュールもあるけど、可能なら打ち合わせは30分くらい前には着いたほうが良いと思う。特に初顔合わせの場合は。この30分に打ち合わせの準備時間という訳ではなくて、好きなことをすれば良いと思っている。

お茶を純粋に楽しむのも良い。別件のことでもいい。新しいコンピューターの購入の件でもいいし、週末のことでもいい。本当に必要な準備は最悪でも3時間前には終らせるようにしている。だけど、会見時間に余裕を持つ、というのが良い。相手方が来れば、かなり軽い感じの会見にもいろいろな可能性を考えることができる。僕は、本題はもちろんだが相手方の得意分野の話を聞くのが好きだ。

|

« ● パネル展Landscape Architect 「最前線のランドスケープ」 | Main | テレビを買ってみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/9563360

Listed below are links to weblogs that reference 打ち合わせの前:

« ● パネル展Landscape Architect 「最前線のランドスケープ」 | Main | テレビを買ってみる。 »