« 僕とロジテック | Main | 金曜日のバーミヤン »

方眼と手書き

最近は、方眼のノートが好きでよく使っている。打ち合せなどで、つかっている人は結構みかけたことがあるのだけど、自分ではあんまり便利だとは思っていなかった。でも、ふと安い方眼のレポートパッドを買ってみて、メモやページネイションを作ったりするのに、なかなか便利だと感じた。簡単なリストを作るのにも適している。ちょこちょこ使っていきたいと思う。

手書きで自分の汚い字をみるのは、嫌なものですけどね。ふだん仕事で手書きというの、ほとんどないので、たまに役所の手続きとかで手書きで名前とか住所と手書きすると、まずいな〜と思う。なんか、汚いというより「手で書く」という行為自体を忘れてしまっているような危機感があり。

|

« 僕とロジテック | Main | 金曜日のバーミヤン »

Comments

たくさん更新、お疲れさまです。私は手書き派です。コピー用の5mm方眼紙にハマっていたことがありました。マス目いっぱいに文字を書くことが気持ち良いです。昔、ある仕事をしていた時のクセなのですが、0.3mmの細字ボールペンで方眼いっぱいに文字を書くと、これがまた気持ちいいんだよなぁ…。 たまに封筒にイシカワくんが書いた文字はカワイイです。いい意味で小動物系ですね。

Posted by: あき | 2006.06.25 at 21:23

いや〜手書きの文字には性格が出るかもしれませんね。細字いいですね0.38は僕も使ってますよ。

Posted by: イシカワ | 2006.06.26 at 05:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/10669597

Listed below are links to weblogs that reference 方眼と手書き:

« 僕とロジテック | Main | 金曜日のバーミヤン »