« カレー研究所(ステラプレイス) | Main | ロイトン札幌 »

タクシーがつかまりにくいのも悪くない。

20時ころ、倫敦館にてADと打ち合わせ。特集記事のデザインを組んだものをみせてもらって、スケジュールや、他の記事についての確認を行う。カフェオレと、キゥイヨーグルトジュースを飲む。

90パーセントは出来ている。ここから入稿日までに確定させるのが、ひと仕事で。自分の中では、制作はスケジューリングさえ間違えなければ、90パーセントはわりとすぐできる。

後の10パーセントが慎重にツメるの難しい。たかが、10パーセントと考えるか、もっとも重要な10パーセントと考えるかで仕上がりに影響が出ると思う。もちろん、僕はできるだけ最後の10パーセントを大切にしていきたい。

店を出ると外は真っ暗だった。入る時から夜だったから当たり前だ。そう、「あたり前」のことがどこまで、できるか、というのがポイントなのだ。頭の中を整理したい。すぐにつかまらないのを期待しながら、タクシーを探す。

|

« カレー研究所(ステラプレイス) | Main | ロイトン札幌 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/12547450

Listed below are links to weblogs that reference タクシーがつかまりにくいのも悪くない。:

« カレー研究所(ステラプレイス) | Main | ロイトン札幌 »