« GIG | Main | タクシーがつかまりにくいのも悪くない。 »

カレー研究所(ステラプレイス)

11時少し前にステラプレイスて昼ごはんを食べることにする。JRの駅には各ショッピングモールにはカレーのお店がある。みんなが好きなメニューですものね。このお店には初めてだった。開店5分ほど前だったので、まだ入れなかった。待っている人は2〜3名いた。ひとりは、僕のようにひとりで早めのお昼ごはんという感じの人と、後は4人のグループで旅行バックを持っており、観光客ふうだった。

みなさん体格が良い感じで、もしかしてカレーマニアの人たちなのかもしれない、勝手な想像を楽しむ。待ち時間に腕時計を眺める。ほどなく、開店時間となる中に案内される。お冷をもらい、メニューをみる。ネーミングのとおり、ざまざまな国のアレンジしたカレーがある。ふつうのカレーのお店のように、ベースがあって、具だけが違うという感じではないので迷う。ただでも迷いやすい性格なのに。

ルーカレーをオーダーする(メニュー名失念)。味を奇をてらったものではなく、かといって自分で作れる味でもない。そして、また明日にでも、もう一度食べても良いおいしさ。空いてる時間を狙って、また行ったみたいね。食後、大丸に向かう。

|

« GIG | Main | タクシーがつかまりにくいのも悪くない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/12547421

Listed below are links to weblogs that reference カレー研究所(ステラプレイス):

« GIG | Main | タクシーがつかまりにくいのも悪くない。 »