« ガンダム展 | Main | カレー研究所(ステラプレイス) »

GIG

ある日の出来事。打ち合わせが伸びて24時ころ終了。街の中で解散。おつかれさまでした。帰り道、途中まで一緒に来た人とも、別れをつげる。打ち合わせについてと、明日の予定について考えたかったので、どこかでお茶でも飲むことにした。解散場所がススキノだった。どこでもいいのだけど24時すぎにやっているカフェはかなり限定的。

いた場所から一番近い、エスプレッソバーのGIGに行く。「GIG」になってライブハウス的な雰囲気になってからあんまりいかなくなっていた。自分の趣味としては、ステージがなくて、長いカウンターがあった頃が好きだった。クラブともDJバーともいえないお店だった。DJカフェだろうか。

24時は過ぎていたがお店は混雑していた。ほとんどがグループで、アパレルの販売員ぽい人たちから、普通の営業のサラリーマンふうの人たちもいる。気軽な2次回会場という感じだ。僕は奥の空いている席に適当に座った。

メニューをサラリとみて、あんまり頭には入れなくて、軽くを手をあげて店員さんを呼ぶ。そして、フレンチコーヒーをオーダーする。暑かったけど、お冷のグラスが大きいし、こまめに注いでくれるから、いいや、と思う。まわりの喧騒を横目で眺めながら、明日の予定をチェックしてメモを作った。30分程度で切り上げて、店を出てタクシーを拾う。










|

« ガンダム展 | Main | カレー研究所(ステラプレイス) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/11832090

Listed below are links to weblogs that reference GIG:

« ガンダム展 | Main | カレー研究所(ステラプレイス) »