« 変わるもの、変わらないもの | Main | 通帳再発行とノスタルジー »

味の時計台

ラーメンのお店「味の時計台」というと、観光客むけというイメージがある。よく有名人の写真なども飾ってあったりするから、ターゲットはそのあたりだと思う。
便利な場所にいくつかあるお店だけど、札幌のお土産屋さんに地元の人間が行かない理由で、いきづらい。

嫌いとか、好きではなく、いきづらいのだ。でも、そんなことをひとり気に病んでいてもしょうがないので(笑)。行ってみた。はじめてではないけど、6〜7年ぶりのような気がする。僕は基本的に醤油味が好き。このお店の終油はホントに「醤油だ」という感じだった記憶がある。札幌ラーメンというと「味噌」という印象だと思う。一般的にそうだと思のだけど、僕の中では醤油がスタンダートだ。ネギが好きなので、ネギラーメンの醤油味をオーダーする。汁が濃い感じだが、悪くないと思った。

|

« 変わるもの、変わらないもの | Main | 通帳再発行とノスタルジー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/12557538

Listed below are links to weblogs that reference 味の時計台:

« 変わるもの、変わらないもの | Main | 通帳再発行とノスタルジー »