« 取材おじや取材 | Main | 写真選び »

名刺ファイル

輪ゴムで束ねた名刺がそのままになっている。このままではいけない。

名刺の整理については今までローローデックスを使っていたのだけど、どうも限界が来たようだ。と、ローローデックスのせいにしてはいけない。自分の整理が悪いのだけど。ハンズで名刺収納のA4サイズのファイルを買ってきた。正直にいうとA4の名刺ファイルってカッコ悪いと思ってました。でも、結構使っている人が多い。

その利点がわかってきた。ファイルのほうが職種別など整理しやすく、一覧性が高いからだと思う。企画によって終了まで特定のページに関係者の名刺を集めておくことができる。A4の名刺ファイルにはリング式で1ページづつ切り離せるものもあり、さらに使い勝手がいいと思う。といっても、以上は想像の話で整理するのはこれから。収納するより、まず使う頻度別に名刺を分ける作業から始めようと思う。

|

« 取材おじや取材 | Main | 写真選び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/12919211

Listed below are links to weblogs that reference 名刺ファイル:

« 取材おじや取材 | Main | 写真選び »