« ●12/16(土)「マグネット」の発行イベントをやります。 | Main | 名刺ファイル »

取材おじや取材

今日は夕方よりライブハウスとクラブの取材仕事。Pとライブハウスの前で17時に待ち合わせ。少し遅れる。問題はないのだけど自分的に失策だと思う。ライブハウスではちょうどリハの最中。バンドの人達が、調整してたり雑談してたりで、よくある光景である。なぜかメガネ男子が多い。今日のライブは夜遅いらしい。その後、打ち上げだとのこと。長い夜になるのでしょうね。

次の取材が20時からで、時間は2時間以上あった。Pと「のや」に行って食事をすることにする。古い民家を改造した素敵なお店だ。ライブなども行っている。今はないけど、「はーぜんろっほ」に似てるなぁ、と思った。

Pお勧めのおじやを食べる。食後にバナナジュースを飲む。いくつかの話題の雑談を経て、お店を出る。20時にクラブ到着。会場は暗いかな、と思う。まぁ、照明機材があるからいいでしょう。デザイナーの取材をしたのち、外国人のオーナーとも話をする。日本語がうまくてホッとする。オーナーの生い立ちから、レコ屋の「シスコ」がなくなったという最近の話題にも触れる。以前、僕がDJをしていたお店でDJをしていたことも知る。1階のフロアと2階のラウンジに分かれているのは遊びやすい雰囲気。カッコつけないカッコいいお店ですね。「ブーティー」というクラブです。なぜこの場所でデザイナーに取材かというと、このお店のロゴデザインをしたのはグラフィック・デザイナーの岡野康弘氏なのです。

|

« ●12/16(土)「マグネット」の発行イベントをやります。 | Main | 名刺ファイル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/12916279

Listed below are links to weblogs that reference 取材おじや取材:

« ●12/16(土)「マグネット」の発行イベントをやります。 | Main | 名刺ファイル »