« 仕事のお供に | Main | レジの2枚 »

消せる記憶

わりとメモは多いほうだと思う。ほとんどの場合、持ち歩いている手帳に取る。筆記具はシャープペンシルを使っている。よく色分けがいいと本などに書いてあって4色ボールペンを使っていたこともある。でも、僕にはどうも色分けがうまく使いこなせなかった。

色分けにはルールを作らないといけないし、そのルールには正確にしたがわないといけない。そこがプレッシャーとなって、ピュアな思考を阻害するのだ、というのは大げさかな。ボールペンは消せないというのが僕には合わなかった。自分としては自由に消せるシャープで、独自の記号や、文字の大きさで目立たせるほうが性に合っている感じがする。

|

« 仕事のお供に | Main | レジの2枚 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/13781396

Listed below are links to weblogs that reference 消せる記憶:

« 仕事のお供に | Main | レジの2枚 »