« 家事場の力 | Main | 眠くなるインテリア »

新しい抹茶ブーム

地下鉄の24条駅付近はファーストフードが充実している。モスバーガー、ミスタードーナツ、フレッシュネスバーガーがあるし、なか卯とか、みよしのギョーザイなどもある。もっとも駅に隣接しているミスドに行ってみた。店内の入口付近は土木関係のお仕事っぽい人が2人で大きな声で話をしていた。僕はコーヒーと、タブルチョコクリスピーをオーダーする。トレイを受け取り一番端のほうの2人席に座る。隣には理系の大学生といった感じの2人が就職活動の話をしていた。

僕は特に「抹茶」好きということはなくて、ハーゲンダッツの「抹茶」もうまいと思うが、特に積極的ではない。抹茶ティラミスというのもあったと記憶している。でも、それも前の話だ。

ミスドより突如、抹茶オールドファションというメニューが発表された。基本メニューの中でも大定番であり、僕がミスドからなくなったら困るメニューベスト3にはいる、オールドファションのに抹茶パウダーを練りこんだようで断面もかなり緑です。食べてみると、結構ウマイというのが素直な感想。ただ、飽きのこない味だというとスタンダートなものに軍配があがる感じがする。

|

« 家事場の力 | Main | 眠くなるインテリア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/14052172

Listed below are links to weblogs that reference 新しい抹茶ブーム:

« 家事場の力 | Main | 眠くなるインテリア »