« 細長い緑のたぬき | Main | 週末のひとつの流れ »

こってりルーカレー

ポールタウンにあるカレー屋BANBANを知っているだろうか?ドンキホーテのあたりの下にあるカウンターだけの小さなお店である。僕が物心ついた時からあるから相当な歴史だ。スープカレーブームなどまったく関係な感じで存在しているのがいい。

店員さんはおばさんだった。昔からの人だったら凄い歳になってしまうので、何代目かのおばさんなんだろう。お店に入りひさびさに食べてみた。メニューもまったく変わっていない。カツカレーに目玉焼。コテッとして昔ながらのルーカレー。揚げたてのカツ。半熟なタマゴ。メイド・イン・ジャパン気取りのない食堂のカレーという感じでおいしかった。

|

« 細長い緑のたぬき | Main | 週末のひとつの流れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/14491785

Listed below are links to weblogs that reference こってりルーカレー:

« 細長い緑のたぬき | Main | 週末のひとつの流れ »