« タイマー | Main | 海鮮おこげ »

ちいさな楽しみ。炭酸。

炭酸飲料は好きで、毎日でもないけど自宅でも飲む。量は本当に飲めなくなった。500ccのペットボトルはひとりでは無理である。350ccでも結構大変。あんまり保存できるものでもないから、一度開けたら、最後まで飲みたい。

ということで、よく買うのは、スーパーで売っている190ccの缶である。これは飲みやすい。結構のどが乾いているときに足りないかなと思うのだけど結構足りる。

足りなければ2本目を飲めばいい。それほどの量にはならない。10本買うとさらにお安くなるという感じで生協にも、ポスフールにも、マックスバリューにもあるので、もはや定番商品。炭酸だけではなく、コーヒーやウーロンなどのお茶系や、ジュース系もあるので、適当に買いだめしておくと結構便利です。ジャンジャエール、リボンナポリンあたりが好き。ペリエ小瓶も好きなんで、今度箱買いしようかな、と考え中。

|

« タイマー | Main | 海鮮おこげ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/14983258

Listed below are links to weblogs that reference ちいさな楽しみ。炭酸。:

« タイマー | Main | 海鮮おこげ »