« 帰るまでの時間 | Main | 24時間戦えない »

カレーと取材

11時30分ころ、村上カレーで食事をしながらマンガを読む。その後、西11丁目の地下鉄に乗り西28丁目まで行く。5分ほど歩いてギャラリーに着く。取材をおこなう。今回は撮影も自分のデジカメだ。ウェブ用の記事である。

シンプルなレポートもの場合は、写真はとにかくわかりやすく撮るのがいいと思う。イメージとしては会場に行かなかった人が全体の雰囲気がわかる感じ良い。カッコ良い写真というより明快な写真がいいと思う。ピントがしっかりしていて、構図も安定しているものがいいと思う。

テキスト自体も、会場の説明から、展示の主催者説明、気になる作品を紹介していくのがいい。そして、最後に全体の感想を書く。こういうオーソドックスな組立の記事が好きである。

|

« 帰るまでの時間 | Main | 24時間戦えない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/15076985

Listed below are links to weblogs that reference カレーと取材:

« 帰るまでの時間 | Main | 24時間戦えない »