« カレーと取材 | Main | FineTime25レポ »

24時間戦えない

「24」スカパーで再放送もよくしている。ご存知の大ヒットのアメリカTV映画。実は僕はこれが苦手だ。もちろん、おもしろい。時間制限のスリルと、いろいろな事情が重なる人間関係…このあたりが僕にはハラハラしすぎる。結構、映画を真剣に観るタイプなので、仕事が終ってリラックス時間を楽しむのは緊張しすぎる。

「24」のようなスリルな要素は他のドラマにもあるのだけど、特に本作品はそこに絞って作り上げた作品だと思う。そこがヒット要因だと思うし、それにドキドキする僕も魅力を感じているのだけど、疲れることがある。1時間で完結するならまだいいのだけど、来週に続くとなると僕のドキドキは終らない。気の弱い僕には大変なドラマである。

|

« カレーと取材 | Main | FineTime25レポ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/15077035

Listed below are links to weblogs that reference 24時間戦えない:

« カレーと取材 | Main | FineTime25レポ »