« 本日21日イベントおこしくだいませ。 | Main | 研修、お昼抜け出し »

ジェリーアンダーソンを想う

パルコの特設でサンダーバード展があったので行ってみた。何年か前にもこういった企画があったような気がする。これを目的で行った訳ではないけど、同フロアの無印で買い物をして、そのついでという感じ。

僕はサンダーバードというより、これを生み出したジェリーアンダーソンが好き。アンダーソンは、サンダーバードにほかにもいくつか、作品を作っている。その中で、サンダーバードは一番の知名度だと思うだけど僕はそれほどファンでもない。

それより他作品の「キャプテンスカーレット」「謎の円盤うUFO」「スペース1999」という作品好きでDVDを集めている。これらほうが、アンダーソンの
クセというか作家性が強く感じられた魅力がある。そのクセにハマれるか、ハマれないかというのがポイントだと思う。正直、これはどうかな、という話もあったりするのだけど、それを含めて作品が好きですね。

|

« 本日21日イベントおこしくだいませ。 | Main | 研修、お昼抜け出し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/15019165

Listed below are links to weblogs that reference ジェリーアンダーソンを想う:

« 本日21日イベントおこしくだいませ。 | Main | 研修、お昼抜け出し »