« 記者会見 | Main | 雑誌の存在感 »

曲がった定規

僕は手作業という苦手。まっすぐの線を引いたりするのもダメである。ハンズで、AssistOn / ArchRuler 曲がった定規というの買ってみた。

曲がっているといっても、もちろん目盛りのところは真直ぐ。曲がっているのというのは全体がアーチ状に少し浮いているのである。浮いたままでは線が引けないので、押さえて浮きをなくす。この浮きをなくす、というところで通常の定規より強く定規を固定できる、という仕組みなのである。使う前は本当かな?という半信半疑であったけど、使ってみると良い感じです。

簡単には真直ぐ線が引けない僕がいうのだから間違いない(笑)。時々思うのは、机に置いておくと曲がった通常形態に時々ひどく違和感。

|

« 記者会見 | Main | 雑誌の存在感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/14983133

Listed below are links to weblogs that reference 曲がった定規:

« 記者会見 | Main | 雑誌の存在感 »