« 名声の魔力 | Main | キアヌの魅力 »

急ぎでない仕事

仕事について大切なのは「重要だけど、急ぎでない仕事」を大事にすることだと思う。「重要で急ぎの仕事」というのは意識しなくてもやることになるから、あんまり考えなくてもいい。だけど「重要だけど、急ぎでない仕事」というのはついつい先延ばしになる。それはいけない。こういう仕事こそ自分で強力に管理しなければならない。「仕事」と書いたが「勉強」とか「調べ物」または「家事」も同様。いつかは「急ぎでない」→「急ぎ!」になる。その前に手を打つのがエレガント。リストを作っておいて、その日のメインの仕事が終わった後にちょこちょこ15分程度でもいい、「重要だけど、急ぎでない仕事」をやってみる。「急ぎでない」からプレッシャーも少ないし楽しくできるかもしれない。

|

« 名声の魔力 | Main | キアヌの魅力 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/16120331

Listed below are links to weblogs that reference 急ぎでない仕事:

« 名声の魔力 | Main | キアヌの魅力 »