« Fine Time29のお知らせ | Main | 名声の魔力 »

メディアと汎用性

出先で急にHDが入り用になってヨドバシに買いに行った。小型のものでバスパワーで動くのがいい。70Gがで手ごろなものがあってたので購入した。最近は、ドキュメントの類いは、こういった小型HDか、SDカードなどの外部メディアをメインの保存先にすることが多くなった。そのほうが出先で使うことが多い僕にはフィットする。

また、それに関係して使うソフトも汎用性の高いものを使っている。テキストエディタか、オフィススイートの表計算ソフト。これがメイン。例外はあるが、これでほとんど自分の仕事はこと足りる。本当はいろんなソフトを試すの好きなんだけど、実務というとシンプルに行ったほういい。僕にはそれで十分だ。

|

« Fine Time29のお知らせ | Main | 名声の魔力 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/16093698

Listed below are links to weblogs that reference メディアと汎用性:

« Fine Time29のお知らせ | Main | 名声の魔力 »