« ミリの話 | Main | 蜃気楼 »

本とコーヒー、そしてケーキ。

Cb







Free

週末はひとりカフェ読書に決めた。バッグに「高い城の男」の文庫本を入れて出かける。お店でフレンチ・マンデリンをオーダーする。ポットにしますか?と聞かれ、ちょっと迷ってカップにする。

甘いものが食べたいな、と思ってカルヴァドスのケーキにする。ブランデーの香りと、リンゴの歯ごたえ。ベストなチョイスだった。本は読んでるけど小説を読むのはひさびさだ。良い小説は読みやすいページが進むのが早い。流れにのるとページがめくるスピードがあがる。でも、小説は早く読めればいい訳ではない。時々立ち止まり、小説の世界をじっくり味わう。そして、おいしいコーヒーとおいしいケーキ。

|

« ミリの話 | Main | 蜃気楼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/16620519

Listed below are links to weblogs that reference 本とコーヒー、そしてケーキ。:

« ミリの話 | Main | 蜃気楼 »