« 変態ってなんだろうね。 | Main | 本とコーヒー、そしてケーキ。 »

ミリの話

3s STATIONARY
ゼブラ・テクトツゥーウェイ
(0.3mmシャープペンシル)

 愛用の0.3mmシャープ。この規格は、新作がなかなか出ない。お店で新製品を見かけたら衝動買い。ハンズで買ったよ。

 0.3mmシャープの魅力は、細かい文字が書けること。仕事スケジュール表や、GTDリスト、補足やログをチョコチョコ書き込めるのが便利。ダメなところは折れやすいこと。図や表をざっくり書いたり、素早く書くことにはむいてない。僕は急いで書くような状況では、0.5のシャープかサインペンを使う。

 今回買ったテクトツゥーウェイはデザインは製図用シャープ。でも、握りのところの蛍光緑が良いアクセントになっていて、その外見の楽しさが僕にとって一番の魅力かな。

 機能的には切り替えで、芯送りを普通のノック方式から、本体を振る方式にもできる。僕はノック式だけあればいい。振る方式って、講義のメモを取るような連続的に書く時に向いていると思う。先に書いたように、そういった場合は、僕は0.3mmシャープは使わないのです。あなたも0.3mmシャープの世界はいかがでしょう。

|

« 変態ってなんだろうね。 | Main | 本とコーヒー、そしてケーキ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/16607222

Listed below are links to weblogs that reference ミリの話:

« 変態ってなんだろうね。 | Main | 本とコーヒー、そしてケーキ。 »