« 満足した。 | Main | 服や髪形の変化にも注目 »

その時、僕は寂しい。

Dw





FREE
インターネットでの日記表現

インターネットでの日記について、ただ日常的なコトをただ垂れ流しているだけじゃないか、つまらない、という批判を読むことがある。そういった批判については、まったくの好みの問題で、嫌いな人もいるし、好きな人もいると思う。

僕は好きな人だ。昔からウェブで他人の日記を読むのが好き。別に面識がない人でもいいし、芸能人とか特別な人でなくて良い。自分のように普通のサラリーマンの毎日を綴ったような日記も大好きだ。どんなありふれた日記でも必ず書いた人の主観が入る。その主観を味わいながら、日記からはこぼれた部分を考えてみるのも楽しい。インターネットから日記がなくなってしまったら、その時、僕は寂しい。

|

« 満足した。 | Main | 服や髪形の変化にも注目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/16587480

Listed below are links to weblogs that reference その時、僕は寂しい。:

« 満足した。 | Main | 服や髪形の変化にも注目 »