« 後で読む | Main | まず、おもしろさを。 »

炭酸愛

Cg






FREE
カナダドライジンジャール
160ml

炭酸飲料が好きです。といってもコーヒーのように毎日飲むというより、飲みたい時がある、ということですね。そのタイミングはいつ来るかわからない。だから、大きいペットボトルでストックしていても、一度開けたら飲んでいかないと炭酸が抜けてしまうから落ち着かない。

かといって、500mlのペットボトルでも多い。350mlの缶も、以前は普通に飲み干していたけど、今はもう全部飲むのは難しいし、糖分のとりすぎな気もする。落ち着き先としては、カナダドライジンジエールの160ml缶です。これは、スーパーのミニ缶ジュースコーナーには大体あるので買いだめして冷蔵庫に入れておく。最初は量が少ないかな、と思ったが、飲んでみると「ちよっと炭酸飲みたいな」というニーズには丁度いい。ガッと飲んで、缶飲料専用ゴミ袋にサッと捨てる。そして次のアクションに移る。ただ、最近はペリエを箱買いしょうか考え中。

|

« 後で読む | Main | まず、おもしろさを。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/16518743

Listed below are links to weblogs that reference 炭酸愛:

« 後で読む | Main | まず、おもしろさを。 »