« 意志の感じる音 | Main | 成人になったのか。 »

ザッツ エンターテイメント

Tf DVD REVIEW
「 10ミニッツ・アフタ− 」(2005・アメリカ)

 僕は旧作5本レンタルをよく利用します。新作も少しお金を足せば借りれるけど、ここはあえて旧作だけを借りることにしている。そのほうが、いろいろな作品が見れそうだ。 
 最後の一本、なにを借りようかな、と棚と棚の間を何度か歩いていると目につくパッケージ。爆発する飛行機、覆面でライフルをかまえる男、爆発するバス。大変な勢い。
 裏の説明を読むと「10分間だけ時間を戻せるタイムマシン」をめぐるSFアクションということ。

 日本劇場未公開の作品。販売元はアルバトロス。ということで監督も主演キャストも、大メジャーではない感じ。これはハズレかもと思いながら、借りることにした。
 自然光の美しいブールで、主人公のモノローグで始まり、結構このあたりアーティステックな感じがした。
 その後、主人公を尾行する男女のFBI捜査官となり、男は女を口説いている。それから、すぐに犯罪者集団が登場して、アクションシーンとなり、銃撃戦だったり、車が凄い勢いで爆発したり。そこからはアクションの連続。
 空気の読めないオタクな主人公、美人で行動的な捜査官、凶暴な犯罪者、というキャラクターを職人的にエンターティメント感たっぷりで見せてくれる。パッケージ分の勢いは感じられた。好きです。

|

« 意志の感じる音 | Main | 成人になったのか。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/17746888

Listed below are links to weblogs that reference ザッツ エンターテイメント:

« 意志の感じる音 | Main | 成人になったのか。 »