« 引いた時が終わる時 | Main | 朝カフェで良い気分 »

現物みたよ、Air

Mba FREE TALK 
  Mac Book Airの現物が見たかった。先週、ビックカメラのコーナに行った。現物はなかった。その代りか紙のモデルのようなものがあった。残念。
  今週金曜、閉店近くに行った。すると、と現物があった。   
 WINDOWSノートパソコンを含めて全体で考えるとMac Book Airは最軽量でもなく高性能でもないと思う。
   でも、現物を見るとそのデザインから生まれた質感については凄く魅力的。特に閉じた時の存在感は美しい。薄い。ノートというよりボードである。これがコンピューターだとは。
 機能としても趣味・事務的な役割としては十分。ネット接続が無線のみについても、今はインターネット環境さえ持っているなら、それを無線化することは難しいことではない。 
 逆に考えるとMac Book Airが自分の生活でのネットを無線化するチャンスをくれるかもしれない、と考えてみてはどうだろう。使う時は電源コードすらにはずしてまったく他に接続する線がない状態で使いたい。そのために最小限のポートしかないのだから。「線のない喜び」、そういったライススタイルを提示するパーソナルコンピューターではないだろうか。

|

« 引いた時が終わる時 | Main | 朝カフェで良い気分 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/40070270

Listed below are links to weblogs that reference 現物みたよ、Air:

« 引いた時が終わる時 | Main | 朝カフェで良い気分 »