« 晩ご飯食べてなかったな。 | Main | NEWS コーネリアス3月リリースDVD »

この想い

Cafe FREE TALK                                          
   カフェで想う。「考える」というのは結構大変なことだと思います。毎日、働いていて自分がどれだけ考えているか、というのは難しいところです。
 頭の中でキチンと考えているかと思ったら、過去の事例からを適当に当てはめて結論を出していることがあります。
 これは考えるとは「違う」と思います。考えるというのは、もっと問題について多角的に検討して、いくつかのプランを立てて、その中で妥当な選択をすることだと思う。そして、流れの中に穴のないように、チェックポイントを作ることではないか「プロジェクト」を立案して実行することだと思う。
 ちいさいな出来事も「プロジェクト」として、処理する。決して堅苦しくなく、自然にできるのが理想。頭の良い人って、このあたり無意識にできている!というのを一緒に働いている時、思うことがあります。

|

« 晩ご飯食べてなかったな。 | Main | NEWS コーネリアス3月リリースDVD »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/40272844

Listed below are links to weblogs that reference この想い:

« 晩ご飯食べてなかったな。 | Main | NEWS コーネリアス3月リリースDVD »