« 洞爺湖とエゾシカ | Main | さて、どうしようか。 »

監禁プレイ

Bm_2 DVD REVIEW
「ブラック・スネーク・モーン 」(2006・アメリカ)

 このパッケージを見た時は「どんなキワモノなんだ?」と思った。個性派サミュエル・L・ジャクソンが、これまた個性派のクリスティーナ・リッチを鎖でつないでいる。
 どうみても監禁状態。70年代の過激なトラッシュ・ムービーのような雰囲気。オシャレといえば、オシャレかもしれませんが…
 早速借りて、観てみる。冒頭から街の男と寝まくるビッチなリッチのシーンが目に毒なくらい強烈。そこに、ひとり暮しの信仰厚く、元ブルースマンのジャクソンとの出会いがあり2人の関係が始める。
 まぁ、話自体はシンプルな更正の物語で、流れ自体は普通。だが、そこに主役の2人の個性と、ブルースが加わって新しい雰囲気を作りだしている。
 ジャクソンとリッチでなければ、ここまで魅力的な作品にならなかったと思うな。

|

« 洞爺湖とエゾシカ | Main | さて、どうしようか。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/40360634

Listed below are links to weblogs that reference 監禁プレイ:

« 洞爺湖とエゾシカ | Main | さて、どうしようか。 »