« 水・水・水 | Main | 凛々しい »

魅惑の3文字といえば

Dw_2 FREE TALK
 本はすっかりネットで買うようになりました。それでも本屋さんに行くのも好きです。前より行く回数は減りましたが。まぁ、それはネットの関係あるし、大通方面の本屋さん減りましたしね。旭屋とか、パルコブックセンターとか。そういうのも関係しているかも。本屋さんの棚を眺めていて、ふと目にして買ってみる。そういうところが本屋さんの良いところ。
 さて、魅惑の三文字といえばWEBより僕はDTP。心トキメキます。書店でみかけた「DTP WORLD」の4月号は付録として「DTP&印刷ルールブック2008」という小冊子がついていて、これが印刷入稿についての基本用語・知識、その他関連した参照事項がのっていて、なかなか良い感じです。
 こういった印刷入稿の専門書って買うと結構高いので、まず基本的な部分を知りたい方にはなかなか良い付録です。また、本誌特集の総論的なデザインについての記事もあらためてデザインというのを考えるのに良い感じ。




|

« 水・水・水 | Main | 凛々しい »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/40608424

Listed below are links to weblogs that reference 魅惑の3文字といえば:

« 水・水・水 | Main | 凛々しい »