« 夜の中のラブストーリー | Main | 気分の良い片思い。 »

紙の領域

Pf WORKS

 書類の整理というのは、身近で、やっかいで、でもとっても大切なものです。
    A4書類というのはどんどんたまっていくものです。このサイズって結構大きので、ちょっと身軽に外出しようと思った時に余裕で入る手軽なバッグというのは意外に無いものです。
   そこで僕が使っているのは、写真のLIHIT LAB.のA5サイズのパンチレスファイルです。これにA4の書類を広げて見られる感じに挟みます。
   A5のパンチレスファイルってあんまりないですよね。書類をレバーで挟むタイプです。穴をあける手間のないのは良いものです。コンパクトだけど100枚以上の書類を挟むことができます。折っても問題のないような自分用の手元資料などを挟んでおけば、小さなバッグにも入れられて出先で目を通すことができるのは、なかなか良い感じです。
  それなら単にA4書類を2つに折ってそれを持ち歩けばいいじゃん、という考えもあると思いますが5〜6枚ならともかく20枚、30枚となるとファイルに綴ったほうがはるかに探しやすく、見やすくて便利だと思います。

|

« 夜の中のラブストーリー | Main | 気分の良い片思い。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/40649635

Listed below are links to weblogs that reference 紙の領域:

« 夜の中のラブストーリー | Main | 気分の良い片思い。 »