« 紙の領域 | Main | 音の壁 »

気分の良い片思い。

Lh DVD REVIEW
「イルマーレ」(2006・アメリカ)

 気づけば、DVDの返却日。そんな都合から、恋愛映画を早起きしてひとり自宅で観る。ムードもなにもないね。でも、おもしろかったな。
  リーブス、ブロックの2人のキャラクターの薄さがいい。それに対応してストーリーも薄い。薄いまま進んでいくのが、本作の持ち味。薄味の楽しみ。
 ボーッと観ていてもオーケーな雰囲気のあるシーンも楽しい。僕は、本作は趣味の良い「片思い映画」だと思う。映画の中では、両思いの2人だが、その描かれ方は、終始、片思いの視点だと感じた。それが物足りなさはなく、まとまった味となっているのは薄味の成功だと思う。



|

« 紙の領域 | Main | 音の壁 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/40686767

Listed below are links to weblogs that reference 気分の良い片思い。:

« 紙の領域 | Main | 音の壁 »