« 主人公? | Main | 洞爺湖とエゾシカ »

深い深いレイアウトの世界

Lk BOOK REVIEW
「7日間でマスターするレイアウト基礎講座 」(視覚デザイン研究所 (編集) 

 レイアウトというのは、実に奥が深いものです。いつも深みにはまりそうです。シンプルなものほど凄く難しい場合もあって、そういうのをサラリとできるのは上手だなぁと思います。
 シンプルなレイアウトから発せられる確信や自信は見て気持ちの良いものです。
 この本はタイトルは固い感じです。「7日間マスター」というのは受験の参考書を思い出しました。表紙から、もうレイアウトの話しが掲載されています。
 実際、読んでみると期待を裏切らない地味な雰囲気。余計なコラム等もなく、オシャレでもなく、本当、参考書のように淡々とテキストが進んでいきます。
 僕は7日間マスターはできなかったですが、140ページ、レイアウトのみにこだわった内容は、頭に入れておくべき基礎理論です。基礎を頭を入れつつ、時にはそれを微妙に裏切るデザインができたらいいですね。厳しいけど変らない先生のような本です。

|

« 主人公? | Main | 洞爺湖とエゾシカ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/40320413

Listed below are links to weblogs that reference 深い深いレイアウトの世界:

« 主人公? | Main | 洞爺湖とエゾシカ »