« MHL×パラディウム | Main | 最高にサイコゥ »

肝心な時のために。

Rimg0033 FREE TALK

 今年はスケジュール管理は能率手帳を使っています。記入部分の使い勝手やデザインは気に入っているのですが、ひとつ問題があります。 
 一般的な綴じ手帳ですので、筆記用具をつけることはできません。
 ずっとペンホルダーのあるシステム手帳を使っていたので、手帳とペンが一緒でないと落ち着かないのです。

 外出でしたら、手元にバッグがあるのでその中にペンはあります。しかし、仕事場内で急に別室で打ち合わせのあるような場合、ペンを忘れそうです。まぁ、その場合でもペンを取りに戻れば良いし、オフィスだったらまわりに、なんか筆記具はあるので、深刻な問題ではないのですが、気分的に「手帳はあるけど、書くものがない」という自分の間抜けな事態が情けない。実際、別室で電話を取るようなことがあって、筆記具を忘れたことがあります。
 ハンズに行ってみたら、つけられそうなペンホルダーありました。クリップになっていて手帳の表や裏面につけることができます。ペンを2本程度は差すことは可能です。背表紙の部分につけられれば良いのですが、無理のようです。
 そのため、裏表紙につけています。少々かさばりますが、常に筆記具がある安心感はいいものです。クリップなので手帳以外にもつかえそうですね。


|

« MHL×パラディウム | Main | 最高にサイコゥ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/40950481

Listed below are links to weblogs that reference 肝心な時のために。:

« MHL×パラディウム | Main | 最高にサイコゥ »