« 今さら聞けない | Main | 残念なでき。 »

タランティーノ、今回は良い感じ

Dp DVD REVIEW
「デス・プルーフ in グラインドハウス」(2007・アメリカ)

 「キル・ビル」は、無駄にスケールが大きい部分がどうもノレなかった。
 本作は、ぐっと締まった作品となっていって、その分、イカレ方も筋が通っていて気持ちがいい。
 女性だけのメンツで延々とおしゃべりが続くのは少々、冗長だと感じる時もあるけど、そこにみせないエロスが、アート性皆無、サービス満点な感じに入ってくるのがおもしろい。
 後半の「レース」には今のハリウッド映画には無い「生の迫力」があり、アート系映画では描かれることもないと思うので、唯一の存在という感じである。ラストの唐突さもいい。
 こういう映画にサラッと出て良い演技をしてくれるカート・ラッセルは素晴らしい。

|

« 今さら聞けない | Main | 残念なでき。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/40798676

Listed below are links to weblogs that reference タランティーノ、今回は良い感じ:

» 楽天でホテル旅館トラベル予約 [楽天でホテル旅館トラベル予約]
時事ネタ、旅行ネタ、エッセイ探しのついでにじっくり読ませてもらいました。 [Read More]

Tracked on 2008.04.08 at 02:38

« 今さら聞けない | Main | 残念なでき。 »