« 気持ちの切り替えのための急須 | Main | デジタル・ロックの時代 »

デジタル・ロッカー

JJjb esus Jones /Never Enough: The Best of Jesus Jones

 今でも、もちろん好きですジーザス・ジョーンズ。1989年デビュー。マンチェスタームーブメント〜ブリット・ポップの流れの中に少しも溶け込んでいなかった、UKデジタル・ロックバンド。デビューから好きでした。札幌にも来ました。
 勢いのあるファースト「Liquidizer (1990年)」、ヒットを飛ばしたセカンド「Doubt (1991年)」。ところがどうも、サード「Perverse (1993年)」あたりから失速という一般的評価。
 だけど、僕はクオリティが下がったとは思わない。サウンドはアルバムごとに洗練されてきている。ポップなメロディーラインも健在で、楽曲的には悪くない、現時点の最新作 「London (2001年)」も、キャッチーな要素は少ないけど、じっくり聞き込むのに良いアルバムに仕上がっていると思う。とりあえず興味があったららこのベスト盤を。なお、オシャレではありません。

|

« 気持ちの切り替えのための急須 | Main | デジタル・ロックの時代 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/40828476

Listed below are links to weblogs that reference デジタル・ロッカー:

« 気持ちの切り替えのための急須 | Main | デジタル・ロックの時代 »