« かわいそうすぎて… | Main | 「さなぎ」より発する大人のポップ »

かまいませんよ。

Nc  丸井のある十字路のナッツカフェでお茶を飲むことにする。居心地の良さそうなお店。まわりは女性客ばっかりでした。お客さんが少なめだったので4人席に案内される。申し訳ない気分になる。

 コーヒーとガトーショコラを食べる。お店の雰囲気はライト・ポップな感じで女友達とランチ+おしゃべりにいいのでしょうね。ランチも安いですし。僕は、スケジュールを確認して、書類のチェックを少し行なう。考えごとをする。

 僕は結構、悲観主義者であって、なんか考えるほどブルーなのだけど、悲観の中に活路を見いだすのが好きなのかもしれない。いや、それは悲観でもなんでもない場合が多いのかもしれないけど。気の持ちようというのは本当に大切なことで、プラス志向、ポシティブ思考は本当に素晴らしい。
 残念ながら、僕にはそのあたり弱いのだけど、今日もまた悲観の中に活路を見いだすことにしよう。まぁ、世の中そんなものである。良い意味でいつも諦めムードなのは自分の利点だと思う。世の中はロクでもないけど、やらなきゃね。いろいろなことを。クマのプーさんではピグレットが好き。

|

« かわいそうすぎて… | Main | 「さなぎ」より発する大人のポップ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/41753010

Listed below are links to weblogs that reference かまいませんよ。:

« かわいそうすぎて… | Main | 「さなぎ」より発する大人のポップ »