« MAGNET24 | Main | 失ってわかるもの »

光の中で、思い出すこと。

Gb  「ジミーブラウン」の2号店。駐車場あり。室内のカフェ空間に加えて、オープンカフェな感じが楽しめる30席ほどのウッドデッキ(写真)が特徴的だ。
 木材で組まれた外の空気を感じることのできる空間になっている。これからの季節なかなかいいと思う。 
 コーヒーとガトーショコラを食べる。日々、油断しているとすぐ惰性でなんとなく過ごしてしまうことがある、自宅→仕事→自宅という日常の生活のリズムの中では、無為な時間の経過になかなか気がつかない。でも、確実に時間は経過しているのだ。止まることはない。自分の消失に近づいている。
 そういう時に、ふと新しいカフェに足を伸ばしてみたりすると、カフェの楽しみの他に今の自分の状態というのをリアルに感じることができる。そこで思うのは、時間をうまく使えてないということ。少なくても、それを認識することが大切だと思う。もともとインドア派であるため、オフはついつい自宅に居がちだけど、少し違う場所に行くのは本当に気分転換になるものです。

|

« MAGNET24 | Main | 失ってわかるもの »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/41839802

Listed below are links to weblogs that reference 光の中で、思い出すこと。:

« MAGNET24 | Main | 失ってわかるもの »