« 生春巻きの夢 | Main | 三角関係ドラマ? »

カレーと落ち着き

Cr ランチにタイふうのカレーを食べる。開店同時に入ったので、まだランチタイムになっていない。なので、お客さんは僕だけだった。

 冷静になる、というのが常にポイントだと思う。言い換えれば落ち着くということだろうか。僕は、小学生のころから先生に落ち着きがない、と注意されていた生徒だった。

 今は、さすがに注意はされないけど、それはきっと先生が不在だからだろう。

 落ち着いた人に憧れる。反面、心の奥底には、「人間落ち着いたらダメだ」という観念を持っている。結局、僕は今日もそわそわしながら24時間を過ごしていく。

 昨夜、夢を見た。ルパン三世のような内容だった。僕は凄くドキドキしていた。夢の中でも僕は冷静ではなかった。仲間の2人はまったく知らない顔だった。夢の中で出てくる、知らない顔というのは非常に不思議なことだと思う。

 落ち着きのなさ、というのは実はアイディンティであり、もう、直すとか直さないといコトではないかもしれない。カレーの辛さに生きてる実感を得る。

|

« 生春巻きの夢 | Main | 三角関係ドラマ? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/42658433

Listed below are links to weblogs that reference カレーと落ち着き:

« 生春巻きの夢 | Main | 三角関係ドラマ? »