« 思い出はカフェの中に沈む。 | Main | 北大研究室にて »

頭によぎるもの

Oc  アウト・オブ・コントロール。
僕はすぐ、ああもうダメだと思ってしまいます。性格なんでしょうね。
 1日にうちああダメ、もうダメ、すべてダメなんて思ってしまう。
 それでも時計は進むし、日が沈むのです。なるようになるさ、なんては思いません。それは羨ましい。なんとか自分をコントロールするのですが、それは難しい。結局、ダメダメだと思います。
 「ダメでいいんだ」と肯定できればいいのですが、それには頭のどこかの回路がブレーキをかける「ダメでいい訳ないじゃん」。自分のダメさを肯定するには、当然他者のダメさも肯定しなければならない。それがバランスというものである。生きるとは暗闇を進むようなものだ。見えない暗闇を。



|

« 思い出はカフェの中に沈む。 | Main | 北大研究室にて »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/43045308

Listed below are links to weblogs that reference 頭によぎるもの:

« 思い出はカフェの中に沈む。 | Main | 北大研究室にて »