« 狼よ!狼よ! | Main | MTG/打ち合わせ考 »

調味料をめぐる冒険

Chiyomi  お店にある調味料の列。なかなか種類がある。最近のお店ではあんまり見かけないですよね。

 最近のカフェでも砂糖を置いてあるお店も少ない。

 僕は結構、こういった調味料が好きで、自宅にも結構種類があります。コショーにしてもやっぱり多少高価なほうが風味がいいですし、使うときにミルで挽いたもののほうがうまい。塩も岩塩とかのほうが、それだけで味付けができておいしい。多少値が高くても調味料というのはかなり賞味期限の長いので、デパートの地下食品売場等で、いろいろ探して楽しんでいます。  

 と書きつつ、最近は「毎日お味噌汁」計画というを実施中でございまして、その内容は「毎日、お味噌汁を作る。もちろん、ゴハンを炊くのも大前提!」という広大なものです。夜の台所で超スピードでお味噌汁の具を用意してます。頭と腹ワタを取った煮干しも使用予定。なんという広大な計画なのだろうか。僕の内部が変っていく。

|

« 狼よ!狼よ! | Main | MTG/打ち合わせ考 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/43403712

Listed below are links to weblogs that reference 調味料をめぐる冒険:

« 狼よ!狼よ! | Main | MTG/打ち合わせ考 »