« 理想のクリスマス。上から目線。 | Main | 熱帯雨林で正月準備 »

セットメニューを考える生活。

Cd  お昼ご飯をそば屋で。そば屋さんの、「そば以外のメニュー」もなかなか興味深い。「そば屋でお酒」というのも興味があるのだけど、僕はほとんど飲めないので、フィールド・ワーク不可。残念。

 そんな自分を嘆いていると。特別メニューでカレーセットというのがあったのでオーダーしてみた。セットの名前はあまりヤル気がなさそうのだけど、これが予想外によかった。

 出てくるものを名前とおりだが、カレーが辛みが少なく、ルーに味わいがあって、おそばと一緒でも食べやすい。具も揚げ出し豆腐と、ナス、目玉焼きという取り合わせも工夫している感じ。ついている大根サラダもおいしかった。セットメニューという地位に甘んじることなく、魅力的なところに感動。お昼時のちいさい幸せ。

|

« 理想のクリスマス。上から目線。 | Main | 熱帯雨林で正月準備 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/43512382

Listed below are links to weblogs that reference セットメニューを考える生活。:

« 理想のクリスマス。上から目線。 | Main | 熱帯雨林で正月準備 »