« 大事な食べ物、スイーツとはいわせない。 | Main | 三大メニュー »

頭の悪いヤツ。

Tt  「頭が良くなりたいなー」と、いい歳になっても考える。今から良くなってももう遅いじゃない?といわれれば、「ノンノン、タイムマシンを発明して、やりなおす」と答える。

 すると、相手は「ああ、そういう方向性の話しだったのね」と暗黙に理解し、話題は最近買ったCDとかになるのである。DVDボックスとかね。

 いや、頭はよくなりたいですよね。特に抜けた間違いを起した時は、しみじみ思うものです。ドラミちゃんが欲しいものです。そこでニュースです。

 「天才頭」というお菓子をいただいた。これは凄い。おいしいです。どういったお菓子かといいますと、えーと、六花亭でコーヒー豆をチョコでコーディングしたのがありますよね。一時期、僕も熱中して食べていたのですが、これはそれの黒豆バージョンですね。チョコの濃厚さと、黒豆の素朴な味がうまくマッチしそう。わりと大人向けの味かもね。

 パッケージもナイスなイラストに今ふうのロゴが目をひきます。仕事机のお供にいかがかしら。しかし、このイラストの「閃き=電球」という表現はひさびさに見た感じがいたします。

|

« 大事な食べ物、スイーツとはいわせない。 | Main | 三大メニュー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/43869555

Listed below are links to weblogs that reference 頭の悪いヤツ。:

« 大事な食べ物、スイーツとはいわせない。 | Main | 三大メニュー »