« こういうオッサンになりたい。 | Main | 慰められた。 »

眼鏡をかけた非セクシー系の秘書がいないので。

Mb_2  普段、持ち歩くものもなるべく少なくしたいところ。手ぶらが理想だけど、どうもそういう人物になれそうもない。眼鏡をかけた非セクシー系の秘書が欲しい。

  個人的な好みですがセカンドバッグは避けたい。大は小を兼ねるというところで、大きなバッグもいいのですが、僕は結構歩くタイプなので、疲れてしまうのです。

 mobusのバッグを買いました。A5書類が入るサイズ。手帳、携帯、財布、A5の書類いくつか、文房具、サプリメント、テッシュ類、そして文庫本1冊などを入れてます。ポケット数は全部で6(うちジッパーつきが2つ)。

 緑色のも良かったのだけど、無難に(?)に黄色にした。僕は上着などが黒っぽい場合が多いので、小物はビビッドな色のほうがよさそう。顔も地味ですしね。

 この手のバッグには珍しく3WAY。ショルダーと、ウェストベルトのほかに、ハンドルがある。オマケみたいな簡素なものだけど、あると便利。どこかに置くときにひっかけたり、ちょっとした時の移動の際にいちいち肩に掛けたりしないですむ。

 ウェストベルトは収納できるので、そこに納めておけば目立ちません。色は派手ですけど、デザインはシンプルなんで品があります。かわいらしくもあり気に入ってます。お値段も手ごろですよ。

|

« こういうオッサンになりたい。 | Main | 慰められた。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/43837927

Listed below are links to weblogs that reference 眼鏡をかけた非セクシー系の秘書がいないので。:

« こういうオッサンになりたい。 | Main | 慰められた。 »