« おお、青春の音楽。 | Main | 2倍お得な。 »

ラーメン紀行

Hk_2  ラーメン共和国に行った。僕はひとりの場合だと、お昼は早めにとるので11時ころに行く。すると入口に軽く行列ができている。自分も行列に並ぶ。

   おう、なんか自分がすごくラーメンマニアに思える。多分、そう見えているに違いない。それでもいいのですが、そんな外見にかかわらず、お店のことはよく知らない。店名だけでは全然ピンとおこない。何味?

  まぁ、どこでもいいのだけど、と思っていたら並んでいる人にお店についてのパンフが配られた。ああ、これは助かるなぁと思って、一番あっさりしてしそうなお店にした。僕はコッテリも好きなんだけど、この時の気分はさっぱりであった。さっぱりとした人物にもなりたいのですが、なかなか難しいです。 

 人気メニューと書いてあったチャーシューの多いメニューを頼んでしまって、あっさりコンセプトとと違うかな、とふと思う。

 出てきてチャーシューは多いものの、油っぽくなくあっさりしているので、残しちゃうかな、と思ったけど全部食べられた。スープのほうが予想より濃い感じがしましたけどね。満足。素早く食べて素早く後にした。

|

« おお、青春の音楽。 | Main | 2倍お得な。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/43624359

Listed below are links to weblogs that reference ラーメン紀行:

« おお、青春の音楽。 | Main | 2倍お得な。 »