« 嘘を嘘と‥‥ | Main | 上昇志向なんて »

薪のある光景

Mori  地下鉄の西28丁目駅で降りる。ローソンの前を通り、さらに奥に進んでいく。すると、まわりはだんだん住宅街になっていく。

 新興住宅街ではなく、昔からある住宅の並び。そこまで行くと、カフェの森彦がある。古い民家を改装したお店である。木造を生かしたつくりがとてもいい。

自分の住んでいるところにも、こんなカフェがあればいいなぁと思う。

 暖房は薪ストーブ。だから、お店の前に薪を積んである。この光景が僕はとっても好きだ。ここを見ただけでお店に入る前にホッとしてしまう。もちろん、コーヒーもうまい。オリジナル焙煎のコーヒーもお勧めです。

 普段セカセカとした生活をしている自分はゆったりした気分になれる時。まだ、行ったことのない方は、この写真を目印にどうぞ。

|

« 嘘を嘘と‥‥ | Main | 上昇志向なんて »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/43768469

Listed below are links to weblogs that reference 薪のある光景:

« 嘘を嘘と‥‥ | Main | 上昇志向なんて »