« 薪のある光景 | Main | 穴・穴・穴 »

上昇志向なんて

El  上昇志向があるか、と問われればまず動揺してうまく答えられない。後ずさりをします。または、こっそりパーティを抜け出します。

 問われたことはないのですし、多分これからも問われることもないのですが、こうしたムダなことを考えるも自分のムダなところです。想定問答の想定問答。

 上昇志向は必要でしょう。それによって、いい生活ができたり、優れたスキルが身につくかも知れない。方法は案外シンプルかもしれません。

 

 たとえば、1日にあと、1時間努力すれば、もっといろいろなことがアップするだろう。そんなクリアーことが、できない自分がいる。理論と実践は難しいものである。そんなことをエレベーターのボタンを見て考えた。考えただけですけどね。それなら、ぱっぱりパーティ会場に戻ろうかな、トイレに行ったことにして。

|

« 薪のある光景 | Main | 穴・穴・穴 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/43768527

Listed below are links to weblogs that reference 上昇志向なんて:

« 薪のある光景 | Main | 穴・穴・穴 »