« いつものトムでした。 | Main | キリマンジャロ・ナイト »

西武地下にて。

Kt 台所用品を買いに札幌駅前へ行きました。 
 札幌西武地下といえば、もともとは「デパ地下」的な食料品コーナーでしたが、少し前にリニューアルしてファションのフロアになってしまいましたね。同時に無くなったと思っていた飲食店がありました。

 それは、スープカレー屋さんの「一炉庵 」と「木多郎」です。でも、端のほうしっかり健在でした。失礼しました。このあたりで食事をしたい時、なかなか便利な場所です。
 お昼近い時間だったので「木多郎」に行ってみました。特別メニューで、モンゴル風のラムカレーというのがあって、注文しました(それとマンゴーラッシーも)。

 ラム肉にキャベツ、カボチャ、ニンジン、ピーマンとチーズ(カマンデール?)などの組み合わせ。ラムが好きな方なら間違いなくお勧めです。スープもサラサラではなく若干トロミがあり僕の好みでした。後味もよく、また明日にでも食べたいな、と思わせるクセのなさも魅力だと思います。その後、ドラッグストアで、マウスウオッシュと、サプリメントを買って帰りました。



|

« いつものトムでした。 | Main | キリマンジャロ・ナイト »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/44643532

Listed below are links to weblogs that reference 西武地下にて。:

« いつものトムでした。 | Main | キリマンジャロ・ナイト »