« 静かなる別れ | Main | 汗だくになる »

はやかったり、スローだったり。

Hs 近所のジャスコに下着を買い行った。ついでに本屋に行ったら、「ヘルシング」の10巻(最終巻)が目立つ感じで、置かれていたので買ったしまった。最近、本はネットで買うことが多く、本屋のレジの前に立つのはひさしぶりかも。

 「ヘルシング」は全10巻というのがいい感じ。コンパクトにまとまった良作だと思う。その部分だけでもかなり評価したい。
 TVアニメ、OVAがリリースされるぐらいだから人気はあったと思うし、基本的な世界観から察するに、話を伸ばそうと思えば伸ばせる感じなので、今回で終わらせてしまったのは、潔い感じで特に好き。余韻が大事だと思います。

 アワーズの連載を読んでいると、ゆったりペースだと感じたのだけど、単行本だとスピーディに感じるには不思議な感覚。最終話のオフ・ビートな感じも、グタグタ感がなくて後味スッキリでした。

|

« 静かなる別れ | Main | 汗だくになる »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/44771165

Listed below are links to weblogs that reference はやかったり、スローだったり。:

« 静かなる別れ | Main | 汗だくになる »