« 医学に親しむ。 | Main | はやかったり、スローだったり。 »

静かなる別れ

Go ちかごろ、インスタント麺をあまり食べなくなった。秘蔵のホンコンやきそば3つが見当たらない。どこに行ったのだろう。

近ごろ、静かなる別れというのがよくある。ドラマチックな要素は抜きに別れが進行していく。こうして、僕とインスタント麺は離れていくのだろうか。この別れは、カップヌードルのお肉の変化とは関係ないと思います。

 ひさびさに、三角山五右衛門ラーメン 狸小路店に行ってみました。好きなお店です。ラーメンとじゃこ飯を注文した。僕はあまりラーメンとご飯という組み合わせは、注文しないのですが(お腹いっぱいになりすぎるから)。じゃこ飯がそれだけでおいしいので注文してしまう。食べたことがないのですが、バッテラも美味しそうです。ラーメン屋さんにバッテラって珍しいと思う。そのコンビネーションがオシャレな雰囲気がします。別れがあり、出会いがあります。

 

|

« 医学に親しむ。 | Main | はやかったり、スローだったり。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/44732630

Listed below are links to weblogs that reference 静かなる別れ:

« 医学に親しむ。 | Main | はやかったり、スローだったり。 »