« 不穏な空気で胸いっぱい。 | Main | 薄めのふたり »

うまくいかない。

Su

 まぁ、世の中の90%は自分の思い通りいかないものである。さらに、残りの10%のうち9%くらいは、うまくいったと勘違い。つまり、思い通りは1%くらい。「ずいぶん少なくない?」と思うかもしれないが、よく考えて欲しい。

 今、自分が住む場所は、働いていることは、食べている物は、着ている服は、使っているパソコンは純粋に自分の意思なのか、というと僕には自信はない。もちろん、ある程度の自分の意思があるのはたしかだが、純度という部分で疑問は残る。広告を見て、それを買うというのは本当の意味で自分の意思なのだろうか?
 ただ、僕は自分の意思というのは重視したことはない。別に誰の意思でもいいのだ。自分が気持ち良く過ごせれば。世の中そんなもんでしょう。それともただの刹那的な快楽主義者なのだろうか。

|

« 不穏な空気で胸いっぱい。 | Main | 薄めのふたり »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/45537408

Listed below are links to weblogs that reference うまくいかない。:

« 不穏な空気で胸いっぱい。 | Main | 薄めのふたり »